プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2011.07.30    カテゴリ:  日常の出来事 

   ツーリング用・Gショック☆スマートフォン

ああ‥

ついに買ってしまつた‥   スマァトホーン!!


P1140085.jpg

カシオのIS11CA、いわゆる「G’z One」というやつです。


いつぞやの記事">いつぞやの記事でもお伝えしましたが、7~8年も意固地にインフォバーを使っていたので、
INFOBAR・A01と最期までガチで迷いましたが、こちらに決めました。


やはりバイク乗りたるもの、タフギアを愛さなければなりません。

P1090506.jpg

そして男は背中で語るもの。
このダイヤモンド形状のエンボス加工、なかなかに男前です。



ではその最新機能というと‥


まずはこのツインスピーカー!!2つもあるからもちろん音質は‥

P1090503.jpg

めちゃくちゃフツー!!(笑)



でもカメラは800万ガソっす! そら、最新のスマホなんだからもちろん画質は‥

P1090504.jpg

可もなく不可もなく‥



しかしですよ、この左サイドに神々しく輝く「ACTIVE」キー!!

P1140087.jpg

使い方が全くわからん‥


まあ、ハッキリ言って、最近のスマホやケータイについてて当たり前の
機能や使い勝手に関しては、ギリギリ及第点といったとこでしょうか。


でも「G’z One」ならではのアビリティは健在です。

コンパス機能は、まともに標識が出ていない林道で威力を発揮しそうです。
トリップメモリー機能は、ツーリングにうってつけですね。

P1140092.jpg

日の出・日の入の時刻や、気温もすぐに計測・表示されるので、
ルンペンのゲリラキャンプにも使えそうですYo!!


あとはGPSとコンパス機能を使って、その場から見える星座が夜空に向けた方向と
ちゃんとリンクして表示されるという、激エロ機能も搭載されております。
バイカーたるもの、いつ何時も星空を語れる男でなくてはならないのです。



「今日は星がきれいだね‥ほらごらん、あそこに見えるのがカシオペア座だよ」

‥などと、危うく脳内映画館で妄想の上映が開始されそうになりますが、
「全米が泣いた!!」なんてテロップが出ようものなら、スタジオズブリもまっつぁおです。






某国の誇る自国技術満載の新幹線並みに脱線しましたが、
今さらながら一番の長所は何と言っても防水・防塵・耐衝撃ですね。


P1140090.jpg

ただし、藤岡弘の跳び蹴りを食らうと木端微塵に粉砕されます。
なにしろ色がショッカーにそっくり‥


何はともあれ、さっそく来週の北海道ツーリングがデビュー戦になりそうです。



こちらをポチッとやっていただくと、あなたのバイクがサイクロン号に変形するとかしないとか‥
     ↓                       ↓     
              にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog