プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.08.27    カテゴリ:  ツーリング(北海道) 

   D-DAY ★函館上陸作戦


本日のツーリングコース












前回のつづき>

ついに函館に上陸です。夜中に着いたのですが、そのままフェリーターミナルのソファーでお陀仏でした。
風防なしのアホバイクde東京→青森1日700km走破は、体に深刻なダメージを被ります。

P1090544.jpg

フェリー港のある対岸から、函館市街と函館山です。

ちなみに函館山からの夜景は、世界3大夜景に入っているそうですYo!!

 








P1090553.jpg

まずは朝メシを、とフラフラ走っていると、やたら洒落乙な某コーヒーショップを発見!
元従業員としては、これはチェックしないわけにはいきません。












P1140205.jpg

中に入ってビックリしましたが、かなり広めの造りの2階建てで、これまた洒落乙なソファー席や、
洒落乙な港が見える席が多数。私的ランキングでは、富山環水公園店と同率1位です。



メシを食ったら街の散策です。
函館といえば港、港といえば倉庫がつきもの。函館も横浜や小樽のようにレンガ倉庫があります。











P1140193.jpg

函館山をバックに、金森赤レンガ倉庫にて。
右奥に写っているのがさっきのスタバです。











P1140169.jpg

GF1のアートフィルターを使って1枚。
「アラビアの刑務所の前で撮ってきた!」と会社の女子を騙せそうです。フォッフォッフォ(笑)











P1090556.jpg

その裏にも、これまた洒落乙なレンガ造りの洋館が。だいぶエコに浸食されてます。


さて、函館を後にして、稚内に向けて少しずつ北上を開始します。











P10905801.jpg

大沼公園にて駒ヶ岳をバックに1枚。草に隠れてますが、函館本線の線路が並走してます。
寝台特急からのここの車窓はけっこう有名ですね。











P1090592.jpg

そこから少し走ると、国道5号は内浦湾に面した森町に出ます。その中心、森駅にて。


ホームには旧型客車が。風光明媚な場所なので、SLが走ってるのかもしれません。
カシオペアや北斗星も停車するんですね。


そして森駅といえばもちろんアレですね!!











P1140212.jpg

峠のいかめし!!


駅弁人気ランキングで1位に輝くこともしばしばですね。とりあえず腹は減ってないけど
昼食用に1つゲットしておきます。写真は駅前の柴田商店さんにて。


<つづく>



こちらをポチッとやっていただくと、至極まともな夏休みの記事に出会えますよん
     ↓                       ↓     
              にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
