プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 写真ブログ マイクロ一眼・ミラーレス一眼へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ 

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2011.08.31    カテゴリ:  ツーリング(北海道) 

   ∧ニセコアンヌプリ de いかめし


本日のツーリングコース













前回のつづき>

森駅でいかめしをゲットしてから、再び国道5号で北上を続けます。




P1140214.jpg

八雲町の噴火湾パノラマパークに至るパノラマロードにて。
0円マップ北海道にも載っている道です。薄曇りなのがちょっと残念。












P1090603.jpg

更に北へ進み、要衝・長万部に到着です。函館本線はここから海線・山線に分かれます。
国道も5号と37号に分岐しますが、峠を越える5号をチョイスします。











P1090625.jpg

峠を越えてニセコに入ったところで、上陸第1号温泉で小休止です。

ネーミングから一抹の不安を感じずにはいられませんでしたが、至ってフツーの温泉でした。
露天風呂からは後方羊蹄山が拝めます。











P1090630.jpg

ひとっ風呂浴びたら、ニセコ高原へ向けてどんどん高度を上げていきます。
超有名スキーリゾート地帯を経て、道道58号へ。











P1140240.jpg

この山がニセコ火山群の主峰、ニセコアンヌプリ(標高1308m)でやんす。


ちなみに周辺にはイワオヌプリ、ニトヌプリ、チセヌプリ等々‥。
スタジオヌプリもこの辺にあったとかなかったとか‥











P1090649.jpg

そのまま倶知安まで降りてきたところで、河原の小道でかなり遅めの昼メシです。
午前中にゲットしていた、森駅のいかめし。これは確かにウマい!!イカめし童貞脱出です。


小さいですがその分、駅弁としてはかなりリーズナブルな500円!!
小腹がすいた時にもピッタリですね。


OLの午後のおやつにも最適です。部長が大変な顔をするかもしれませんが何か。












P1140247.jpg

だいぶ陽が傾いてきたところで後方羊蹄山をバックに。


そのまま国道393号に舵を取り、毛無峠という人によってはあまり笑えない名前の峠を越えて、
本日の野営地・小樽へ向かいます。












P1140278.jpg

お気に入りのプレスカフェにて。石造りの倉庫+ヒストリックカーをコラボさせた何とも洒落乙なカフェです。
‥が、着くのが遅くなってしまい、既に閉店してました。











P1140302.jpg

本日はそのまま埠頭近くの公園で満天の星空の下、上陸1回目の野営です。
夏の大△とか懐かしいですね。ベガ・デネブ・アルタイル。


明日は富良野・美瑛までつっ走ります。


<つづく>


こちらをポチッとやっていただくと、至極まともな夏休みの記事に出会えますよん
     ↓                       ↓     
              にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog