プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.09.03    カテゴリ:  ツーリング(北海道) 

   フィアット & スクランブラー


本日のツーリングコース













<前回の続き>

ニセコから毛無峠を越えて小樽に入り、昨夜は蝦夷で第一回目の野営でした




P10906690.jpg

たいして緑に囲まれた場所でもなく、埠頭付近の公園でルンペン同様の朝を迎えます。
但し‥小鳥のさえずりではなく、オッサンの大声で


昨夜自分が寝た後に、チャリンコで日本一周中のオッサンがすぐ近くで同じように野営していたようなのですが、
そのオッサンに興味を持った地元のオッサンが早朝からデカい声で質問責めを開始‥。


うるさくて寝てられませんでした(笑)





ちゃんと宿で寝なさいという、アラーの神のお告げでしょうか。
早々に荷物をまとめて撤収です。











P1090674.jpg

小樽を出る前に、昨夜の プレスカフェ でもう1枚。


これまた「ヨーロッパのカフェで撮ってきた」などと会社の女子を騙せそうな作品に仕上がりました。
フォッフォッフォ。












P1090679.jpg

このフィアット(Nuova500)は、言わずと知れたルパンの愛車ですね。
イタリアのモノホンの旧車と、英国のなんちゃって旧車のコラボレーション。



さて、小樽を出発して札樽道と道央道で東進を開始です。次の目的地は富良野。











P1090703.jpg

旭川までは行かず三笠ICで降りて、桂沢湖を経て国道452号に入ります。
山と森だけがひたすら続きます。












P1090705.jpg

そして富良野駅に到着!超有名観光地ですが、素朴な雰囲気がいい感じです。
構内で立ち食い蕎麦をいただきました。












P1090728.jpg

やはり富良野といえば! 丘!! ラベンダーの開花は通常7月下旬で終わりますが、
普通の畑が広がる丘だけでも、北海道らしい雄大な風景を楽しめます。











P1090736.jpg

ここの畑では、サッポロビールと協同栽培で大麦を作っていました。
何ともいえない黄金色ですね。こりゃウマいビールができそうです。











P1090769.jpg

ここが有名な 「ジェットコースターの道」 です。


写真の奥の向こうにもさらに同じようなアップダウンが続いており、
第一宇宙速度なら余裕で大気圏外にコンニチワ!です。 但しオススメはしません。












P10907760.jpg

刈取りが終わった畑から、雄大な十勝岳連峰を眺望。
数日後、予定通りなら稚内からの帰りで、あの山の向こうを走っているはずです。


<つづく>


こちらをポチッとやっていただくと、非ルンペンの方々のまともな夏休みの記事に出会えますよん
     ↓                       ↓     
              にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
