プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2011.10.13    カテゴリ:  ツーリング(甲信越) 

   タイガー800XCとスクランブラーで林道行ったった。

数少ないバイク仲間の一人(奥方あり)に、あることないこと吹聴し続け、
ついにヤマハのキモいSSから、タイガー800XCに買い替えさせるという調略に成功した私。


今回は納車後初のツーリングです。


P1100888.jpg

集合場所になかなか来ないんで、コーヒーで一服。

なお、誤解を招きかねないパッケージになっていますが、そっち方面の嗜好はございません。
但し‥、葛城ミサト版がないか探したことだけは白状しておきます。



30分遅刻の後、空母みたいな変態3気筒OFF車が到着し、中央道で山梨へ。



P1100892.jpg

大月ICで降りて、笹子トンネルを抜けたら県道218号に入り、上日川ダムに到着です。
かの名高いノーモラル・ノーライフの電力会社が所有しているようですよ。

今日は富士山がクッキリ絶景です。





P1150329.jpg

ネオタイガーショット ・ フジタイガーショット






P1100895.jpg

さて、本日のメインディッシュ、泉水横手山林道に到着です‥って
おもいっきり通行止めになってるし!!







‥とかいいつつ、2秒後には自己責任という大人の最強フレーズを駆使して侵入開始です。



P1100900.jpg

土砂崩れも路肩崩壊も見当たらず、走りやすいフラットダートが続きます。






‥が、4~5km走ったところで完全封鎖されており、あえなく行き止まりに。


P1100907.jpg

しかしちょうど清流を発見したので、コーヒータイムに突入します。

ちなみにこの清流が多摩川のリアル源流なのだそうです。
おそらく東京都民の水道水になってるのですな。



あっコラそこ!立小便すんな!!








P1150331.jpg

タイガー乗り持参の新鋭湯沸かし器「ジェットボイル」であっという間に湯が沸きました。
これはマジで早い‥








P1100918.jpg

コーヒー飲んだら撤収です。

つーか天気悪かったら「デスライダー」みたいな絵になりそうです。








P1100930.jpg

帰りは中央道の鬼のような渋滞を尻目に、旧街道を使ってスラリと帰宅しました。


タイガー800XC,その帰り道でちょいとだけ乗せてもらいましたが、前を走るスクランブラーが
250ぐらいのおもちゃにしか見えなかった‥マジで。


エンジンもめっちゃスムーズに回るし、これで新車価格が3万円しか変わらねぇって
どんなマジックだよ!!


明日をもしれぬ未舗装路を自由に走ったバイク人、漢が惚れる生き様を選んでいただきたくござ候
     ↓                       ↓     
              にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ


本日のツーリングコース








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog