プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.09.27    カテゴリ:  ツーリング(北海道) 

   ソ連・伝統のサバイバル術БЙЁ


前回の続き>

日本一(自称)の風景を堪能するため、なんだかんだで3泊もしてしまった
稚内ですが、いよいよ出発の朝です。



P1100564.jpg

宗谷丘陵の風車が見える海岸より。



今日は一気に旭川以南まで行きたいところですが、国道40号は何回も使っているので、
マイナーですが並行する道道121号で内陸部を南下していきます。











P1100578.jpg

この道、特に何か有名ポイントがあるわけでもなく、全く期待してなかったんですが
思いのほか北海道らしい景色が左右に広がっていて、なかなかグレイトなロードでした。











P987654.jpg

北の大地といえど、真夏になるとバイクが埋もれるぐらいの背丈まで雑草が‥











P1100637.jpg

宗谷本線の橋梁で単行列車と1枚。


言わずもがな、日本最北鉄道の運行本数は知れており、奇跡的なタイミングで走ってきました。











P1100643.jpg

さて、天北峠を越えて音威子府まで下ってきてきました。


音威子府といえば‥











P1150086.jpg

駅舎内の黒い蕎麦!!



同じくこれ目当てで来ているライダーも見かけました。
クセのありそうな見かけをしていますが、案外フツーのお蕎麦でした。コシがあって美味。





音威子府を出たら、後はひたすら国道40号を南下するのみ。











P1150095.jpg

とはいえ、いろんな枝道に寄り道しつつ。これは豊清水駅近くの踏切です。

信号ねえ!遮断機ねえ! オラの村には電気がねえ!!




そしてその後、一部高速も使って大雪山国立公園の層雲峡までやってきました。











P1100691.jpg

大雪山がかなり近いとあって、とにかく涼しい、ていうか寒い!
かといってこの時間から三国峠を越える体力も残ってねえし‥というわけで野営地にけてーい。


21時までは立ち寄り湯でゆったり過ごせましたが、閉店で追い出されてからが大変。
寝袋持ってきてないし、ヘタなとこでテント張ると明け方に凍死しかねない山の寒さです。







しかしですな、こういう時こそルンペンの狡猾な知恵が生かされる時なのです。
ここぞとばかりに秘密兵器‥











P1150110.jpg

サケ www!!


USSR、ソ連地方に古来から伝わる、伝統の寒さごまかし術です。
極めて古典的ではありますが、コレが効果てきめん!!











ytjrtsaf.jpg

あとは真っ赤なレスリングパンツでコサックダンスをキメればフルコンボですが、
制服姿の方がやってきて職質くらう前に自粛しときます。



まあ結局朝が来るまでに何度も寒さで目が覚めて震えてたわけですが(笑)


<つづく>


こちらをポチッとやっていただくと、他のトラ乗りのツーリング記事に出会えますよん
     ↓                       ↓     
              にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
