プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2011.10.03    カテゴリ:  ツーリング(北海道) 

   れ、連邦の機関車はバケモノか!


前回のつづき>


層雲峡で直江兼続にシバかれそうになりつつも、三国峠を越えて糠平湖を経て、
上士幌町までやってきました。


そして上士幌といえばココしかないですね。



P1150181.jpg

ナイタイ高原牧場!!


たまたま同じタイミングで到着した、カワサキ「Z1000P」の方に声をかけて、
一緒に写真を撮らせていただきました。以前にシアトルで見かけたけど、やっぱカッチョエエ‥










P1150213.jpg

別れ際にはピースサインも頂戴しました(笑)


さて、ナイタイを後にして、さらに南下を続けます。
後は今夜の苫小牧からのフェリーに間に合うように走ればいいだけです。











P1150216.jpg

こちらは十勝牧場のダートde並木道。

0円マップ北海道でもオススメになってたので行ってみました。











P1150223.jpg

コレは新得駅近くに展示されていたデゴイチ。

北海道は至る所で保存されているSLを見かけることができます。




ちょっと遠回りになりますが、新得から国道38号で狩勝峠を越えて、トマム方面を目指します。











P1100807.jpg

ココはJR石勝線の峠の信号場。

新鋭ディーゼル機関車が1両だけで通過していきました。




ちなみにV型12気筒(最高出力2,071馬力)という暴れ核弾頭を2つも搭載してるそうです。
戦車かよ(笑)というより、もはやモビルアーマーのレベルです。


馬力で勝負なら、貧弱愛車があと80台ないと勝てません‥
まぁ80台並べて綱引きしたところで瞬殺でしょうが。











P1100813.jpg

トマム駅近くの牧場にて。なんてこたぁない牧場なんですが、
羊にしろ馬にしろ、なぜかチビっこばかりが集められてました。平和ダナー











P1150245.jpg

夕張まできたところで、ついに北海道ツー最後の夕日がかくも鮮やかに沈んでいきました。

またいつの日かこの地で!!











P1150253.jpg

さあ最後の晩餐はガッツリいきまっせ~!!
サッポロビール庭園内のレストラン、ヴァルハラにてヂンギスカンをいただきます。











P1150258.jpg

さて、北海道最後の1枚は、苫小牧港フェリーターミナルすぐ近くのセイコーマートを。
わかる人にはわかる、北海道ライダーの登竜門的なコンビニです(笑)


函館に上陸してからあっという間の1週間でしたが、やっぱ北海道はサイコーでした。
次に来れるのはいつになることやら。












復路のざっくりとしたルートはこんな感じです。


1週間走っても全然回りきれませんね。道東なんてカスりもしてません(笑)
さすがはデッカイドーです。あと何回来ればコンプリートできるのやら。






さあ、後は青森から東京までのサディスティックな行程を残すのみとなりました。


<つづく>


こちらをポチッとやっていただくと、他のトラ乗りの秋ツーリング記事に出会えますよん
     ↓                       ↓     
              にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog