プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2011.09.24    カテゴリ:  ツーリング(北海道) 

   前略、丘の上より  ~日本No.1の風景~


前回のつづき>


2晩連続で稚内の防波堤で野営となり、3日目の稚内です。
早暁・トラの刻、モソモソ起きだしてルンペンテントを畳み、出立します。


これより目指すは‥  宗谷丘陵!!

北海道から沖縄まで走ってきた中で、自分にとっては日本一の場所です。




P1100227.jpg

東に向かう道の先、風車の丘も徐々に赤く染まってきました。
時刻はまだ朝4時。











P1140653as.jpg

日本最北の丘に、まもなく朝がやってきます。

この瞬間のために東京砂漠から1,700km走ってきたといっても過言ではありません。











P1140738.jpg

オホーツクの海から一閃、ため息の出そうな東の空です。











P1140725c

朝5時、いよいよ明るくなってきました。


普段はフンづまりでモソモソ言ってるだけのエキゾーストですが、
この時ばかりは小気味いい排気音だけが辺りに響きます。






朝の宗谷丘陵を満喫したら、バーナーでトーストを焼いて、コーヒーを沸かして。
朝マックでは得られないプライスレスな時間です。











P1140882.jpg

メシも食って日が高くなってきたところで、丘の上を目指します。
こんなワクワクするダート、本州じゃそうそう見つかりませんYo!!











P1100463.jpg

ダートを楽しんだら、宗谷岬まで降りて日本最北端のGSで給油です。
給油すると必ずもらえるアレ、今回もいただいてきました。


まだ行ったことのない方、ぜひいつかゲットして下さい。ちょっとうれしくなる逸品ですよ。






さて、お次はオロロンラインでお約束の1枚を撮るべく、
ノシャップ岬を経由して日本海側を南へ。











P1140906c

そしてド快晴のサロベツ原野で。

バイク乗っててよかったなあとしみじみ感じる瞬間です。



オトンルイ風力発電所まで南下したら、今度は再び宗谷を目指してドリフトUターン。
日の出に続いて日没も堪能しようという魂胆です。











P1150001c

宗谷の丘de月とバイクと。












P1140996c

利尻富士の方角へ沈む夕日。


素晴らしい1日をごちそうさん、でした。
これだから北海道ツーリングはやめられません。





この日も稚内埠頭の防波堤で奇跡の3夜連続野営となりました。


あのルンペン、まさか定住する気じゃねえだろうな的な疑惑が周辺住民の間で囁かれる前に、
いよいよ明日から東京への帰路に就きます。


<つづく>



こちらをポチッとやっていただくと、他のトラ乗りの秋ツーリング記事に出会えますよん
     ↓                       ↓     
              にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへにほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog