プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.10.06    カテゴリ:  ツーリング(東北) 

   とある東北太平洋沿岸の風景


前回のつづき>


13話にも渡って、末期の管政権並みに見苦しくネタを引っ張り続けた北海道ツーリングも今回でラストです。


夜の苫小牧港を出航し、約7時間で青森の八戸港に到着です。
貧民用最下等タコ部屋はかなりの混雑っぷりでしたが、完全爆睡でした。




P1100823.jpg

さて、1週間ぶりの本州です。

残念ながら明日からは仕事だというのに、壮絶な東北道700kmの旅路が残っています‥






いやしかし!!

ちょっと遠回りしてでも見ておかなければならない場所が東北にはありました。





一ノ関あたりで東北道をいったん降りて、太平洋方面へ東進します。











P1100859.jpg

宮城県・南三陸町です。

これでもかなり瓦礫の処理が進んだ後なのでしょうが、本格的な復興はだいぶ先のようです。











P1100831.jpg

本来なら、奥のトンネルから手前に向かって、JR気仙沼線の線路が伸びていたのですが‥
痕跡すら残っていない状態です。











P1100868.jpg

オシャカになってしまった車が至る所に廃棄されていました。
中には外傷のない車もありましたが、水没でアウトになってしまったようです‥












P1100839.jpg

見るも無残な状態ですが、逆にこれだけ残っているだけでも奇跡なのかもしれません。












P1150271u.jpg

何十トンもあるであろう、コンクリートの堤防もこの状態です。



何か食べるなり土産買うなり、お金を使うことで多少でも復興の一助になればと思いましたが、
「店」どころかそもそも家も建物も何もない状況に唖然としました。



結局そのまま東北道に戻る以外に選択肢はありませんでした。











P1100873.jpg

再び東北道に復帰し、福島のサービスエリアにて。
だいぶ雲が多くなってきました。夕立がきそうな気配がプンプンです。



その後‥案の定、栃木と福島の県境付近でトンデモ豪雨に巻き込まれました。











P1150288.jpg

緊急退避した那須高原のSAにて。
栃木県民は、血液の代わりにレモン牛乳が体内を循環している模様です。











P1150287.jpg

つーかこのハンパない雷雨、いつになったら止むのか‥




結局那須SAを出た時には22時を回っており、漸く自宅に着いた時には深夜2時でしたwww
翌日、職務をほぼ放棄していたことは言うまでもなく。



さて、今回の北海道ツーリングですが、総走行距離は‥ 3,855kmでした。
かかった費用は‥


食費   :些末な範疇
ガス代  :約28,000円
高速代  :約12,000円
フェリー代:約18,000円
宿泊費  :0円
すすきの :察して下さい
---------------
合計   :約58,000円+α



意外にガス代がけっこうかかりました‥ 175リットル も消費したようで。


車検も待っているので今後の緊縮財政は必至です。
ドル安、ユーロ安、給料‥安ッ!!  人生がデフォルトしないことを祈ります(笑)



これにて北海道2012ツーリング、

終劇


こちらをポチッとやっていただくと、他のトラ乗りの秋ツーリング記事に出会えますよん
     ↓                       ↓     
              にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。