プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.02.06    カテゴリ:  バイク 

   川崎臨海工業地帯

 
今日は川崎の臨海工業地帯までプチツーリングに行ってきました。

rinkai1


ここ数日で多少暖かくなったせいか、日中はスッキリしない曇り空でしたが
どんより感が逆に工業地帯にはマッチングしているかも、と自分を納得させます。


周辺一帯を神奈川臨海鉄道の貨物線が走っており、工業地帯の独特な雰囲気と
貨物鉄道という鉄板な組み合わせに、思わずゾクゾクしてしまいます(笑)


ちなみにこの神奈川臨海鉄道、愛称は略して「かなりん」なのだそうです


まあ日曜ということもあり、動いている貨物列車には一度も会えませんでしたが‥

rinkai7.jpg

黒いタンク貨車と黄色の鉄柵の組み合わせ。

rinkai2.jpg

1:1の正方形もたまに撮ってみるとおもしろいですね。

rinkai4.jpg

こういったエリアは、列車そのもの以外にも味のある被写体が多くて大好きです。

rinkai6.jpg

廃墟チックな建物と、ローカルな線路の組み合わせもゾクゾクきます

rinkai5.jpg


明日の仕事の準備のために早めに帰ってきたのですが、うっかりすぐに寝てしまいました
起きたら雨が降っててビックリです。カバーをかけてなかったのでバイクがビショビショに。


でもこう毎日乾燥した日が続くと、バイクカバーがかなり古いこともあり、1週間乗らないだけで
粉のようなホコリがビッシリたまってしまいます。そういう意味ではたまには雨もいいかもしれません。


もうそろそろオイル交換の時期なので、次の暖かい週末は洗車と併せてメンテ日和になりそうです。

   ↓ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ          
にほんブログ村
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。