プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2011.12.18    カテゴリ:  バイク整備・修理 

   スクランブラーの車検 気になる費用は‥

過度の金欠により、平日に有休を取得してマイカー車検を通してやろうと謀っていたものの、
こう寒くなってくると色々と面倒になり…



ナップス車検の存在を知り、気づいたらレジで申し込んでました(笑)



naps shakenn

そんでもって無事に車検が通ったとの連絡があり、先日取りに行ってきた次第です。


【費用内訳】
(法定部門)
重量税印紙代 :1,700円
検査登録印紙代:4,400円
自賠責保険  :14,480円

(整備部門)
車検代行手数料:5,250円
書類作成代  :5,250円
交換パーツ代 :1,995円
点検整備費  :21,000円

合計:54,075円!!



幸い大きな不具合はなく、交換したのはプラグ(900円)と、
フロントブレーキのストップランプのスイッチ(1,000円)だけで済みました。



しかしですな‥

洗車ぐらいしてくれよ、洗車ぐらい!!


当然洗ってくれるものと期待して、超汚れな状態でドナドナする方もする方ですが、
まんまの状態で返してくるってどういうことよ!!(笑)



こちらをポチッとやっていただくと、他のトラ乗りの冬ツーリング記事に出会えますよん
     ↓                       ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ              
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog