プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2011.12.21    カテゴリ:  バイク 

   【スクランブラー】嫁が劣化していく

先日、無事に車検を通ったスクランブラーですが、もうすぐ30,000kmを
突破するぐらい走ってますので、部分的にヤレてきました



aP1170091.jpg

ヘッドまわりは昔からほとんど漏れたことがないですが、最近になってエンジン下部の
フィルター周辺からのオイル漏れが顕著になってきました。


オイルフィルターの締め方が緩いだけかもしれませんが(笑)








aP1170088.jpg

エキパイの接合ボルトも、もともと高熱で劣化しやすいパーツの一つですが、
けっこう錆が目立つようになってきました。









aP1170086.jpg

キャブ周りもほとんど掃除してないので、かなりヨゴレな状態に。







P1060922.jpg

チェーンも手入れしてもちょっと放置するだけでこんな状態‥
まぁこれに関しては単純に寿命でしょうか。替え時かな。








aP1170090.jpg

フレームとステップをつないでいるこの鋼鉄パーツも、
色具合がだいぶヤレた感じになってます。







で、とりあえず洗車後の写真。

aP1170094.jpg

塗装面にはワックスかけて、エンジン周りは艶出し用のシリコーンスプレーかけて
かなり新車に近いような輝きにはなりましたYo!!


‥が、人間と同じでよーく見るといろんな所にガタが来てるってわけです(笑)


まあどちらかというと、オーバーホールが必要なのはバイクじゃなくて
乗り手のサラリーマン根性と独身生活と思われます‥



こちらをポチッとやっていただくと、真冬のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ
スポンサーサイト






トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
