プロフィール

もみあげネットワーク

Author:もみあげネットワーク
 
2000年に免許を取り、エストレヤで
初のバイク生活がスタートしました。
その後、フォルツァ、スポスタ883、FXDLと乗り継ぎ、初代ルンペン号のトライアンフ・スクランブラーを経て現在のXSR400Fiに至ってます。
ツーリングや整備記録、散財日記の他、ミラーレス一眼カメラのネタも交えて綴るブログです。

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ

散財コーナー
私のHPは
です。
Triumph Scrambler touring with mirrorless camera blog in JAPAN
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
リンク
アルバム
PVアクセスランキング

2017.11.22    カテゴリ:  ツーリング(九州) 

   薩摩の夜明けと、水もしたたるルンペン2号。



前回 の続き



ついに枕崎まで到達し、死兆星の煌めく火の神ベースキャンプでのソロ宴の続きでございます。





なんとも見事な満月&星空の後は‥











P1160237.jpg

                   ワクワクする夜明け!!


東シナ海の向こうには、早くも薩摩富士・開聞岳の美麗なシルエットがクッキリ。
マジックアワー at 枕崎 の開幕でございます。











そして太陽を待ち構えること30分‥














P11602620.jpg

     サンライズキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



婚期も昇進昇格も来ないのに朝だけは毎日来る模様。
まあこんな危なっかしいモンに乗ってるから、お迎えも早めに来るかもしれません。












M10K3689.jpg

朝露まみれでサンライズが反射するルンペン2号を ED 75mm 単焦点で。
乗り手に負けず劣らずなかなかの艶男ですねぇ‥。











                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         / (●)   ( ● ) \       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`        | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | |          ア デ オ ス         │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ












M10K3701.jpg

釣り人の朝はとにかく早いっすね。夜明け前から漁船もバンバン沖に出てってましたが、
キャンプ場の岩場にもオッサンたちが釣り糸を垂らしてました。


ルンペン2号のクラッチワイヤー外して先端にかっぱえびせんでも付けて
海に投げ込んだらカツオとか釣れないですかねぇ。














P1160296.jpg

そして広大な畑が広がる南薩広域農道で指宿方面に戻ります。
本日も天気が良すぎてセルフ撮影会が捗ることこの上なし。


但し朝から真東に向かうので、昨夕に続いてまたまた眼球に太陽光線が突き刺さります。
茶畑にレイバンとか落ちてないですかねぇ‥。












P1160298.jpg

そしてやって来ましたは九州一でっかい水たまり、 池田湖!!


ココにはウナギ犬ならぬ、大ウナギなるものが生息しておりまして、隣接する土産物店で
いつでも見学できるんですが、キモいレベルでデカすぎなので画像は自主規制(笑)












DSCN0454.jpg

池田湖を出発したら、指宿スカイラインで一気に北上です。
この写真もハンドルにマウントしたW300にて。だいぶ使い方に慣れてきた気がします。













M10K3709.jpg

名前の通り山の上を走るスカイラインで、眺めのいい区間では桜島もハッキリ見えます。


ただ、本日も好調に噴火中で山の上は噴煙で見えず。
火山灰も降ってくるわけだし、噴火が日常ってまあまあエクストリームな環境ですよね‥。










そして枕崎出発から約150kmで‥











P1160339.jpg

ノスタルジー臭プンプンの 矢岳駅 に到着!!


肥後と薩摩を結ぶ肥薩線の無人駅でなかなかアクセスしづらい場所にございますが、
先般の枕崎駅とは違って古き良き駅舎が今でも大事に残されてます。













P1160341.jpg

駅舎の中もこれまた超絶ノスタルジック。


もみあげ、またしても故きを温ねて新しきを知ってしまった模様。
寺院や史跡もいいんですが、やっぱりヴィンテージ無人駅の方が落ち着くんですよね‥。











その後は肥薩線に沿って北上し、やって来たのが‥












DSCN0488.jpg

               人吉温泉の元湯!!


なかなかに老舗臭がプンプンでございますが、それもそのはず、なんと昭和8年から営業しているとか。
入場料もたったの200円というバーゲンプライスっぷり。










気になる内部は‥











DSCN0485.jpg

     Wow!!  狭っ!!


しかも到着した時点で地元のオッサン方が5人も先に湯船に入っており、
そこに割って入っていく時のアウェー感、マジでハンパなかったです‥。


とはいえ、どうせまたいずれかのオッサンが話しかけてくるかと思ってたんですが、見事に全員スルー(笑)
この狭い湯船にオッサン6名で誰もしゃべらないという‥。


極度の人見知りだと急死しかねない修羅場なので、旅人ライダーはお気を付け下さい(笑)



  to be continued ・・・



こちらをポチッとやっていただくと、初冬のツーリング記事や写真に出会えますよん
    ↓               ↓                 ↓     
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ      にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ       にほんブログ村 バイクブログ バイク写真へ



Copyright © スクランブラーdeミラーレス日記 All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog